会社員から在宅ライターになった人の日常ブログ

会社員から在宅ライターになってみた

2018年7月のライティングでいくら稼いだ?

こんばんは。ちょこです。

 

ライティングで一体どのくらい仕事したら、どのくらいのお金になるのか、気になりませんか?

 

というわけで、今日は私自身の在宅ライティングでもらった大体の収入を紹介します。

 

7月のライティングの収入は、、、?

 

ずばり、46000円くらいでした。

 

少なっ、これでは1人で生活はできません。

 

そうです。今は養われている状態です。

 

これは私が運良く直契約もらったところでの金額です。

 

それ以外にも、クラウドワークス経由から2つライティングの仕事をしています。が、微々たるものなので割愛します。

 

作業時間の平均は?

 

平均すると1日に2〜3時間くらいです。

 

作業時間は日によってマチマチで、気が向いた時や体調が良い時に書いています。

 

調子のいいときは9時-5時で作業する日も。滅多にないですが。

 

子育てしているわけでもなく、会社員しながら副業しているわけでもありません。

 

まず最初の目標は5万円でやんわり設定しています。

 

2018年3月から始めて、もう数ヶ月経つのですがなかなか超えられません。

 

でも少しずつ上がっているので、希望を持ちたいと思います。

 

それができたら次は10万円、15万円、20万円と無理なく続けていきたいなと考えています。

 

出来んのか?!ライター舐めんなよ。とかいわれそうですが。。。目指すだけは、タダだから。。(;ω;)

 

ここで書く内容は、ライターで大成功したい!バリバリ稼ぎたい人のためにというより、

 

無理のない範囲で仕事をしたい人に向けて書いています。

 

そういう働き方をして一体どの程度お金になるのか?

 

気になりませんか?

 

それを続けるための仕事の見つけ方やり方を決める参考になるように、細々やっていきます。

 

これまでの経緯や在宅ライティングの内容はこれから記事にしていきたいです。